注意!社会保険労務士以外の士業関係者は、閲覧しないでください・・・

廃業寸前の社会保険労務士が
なぜ、漫画広告で売上を
倍増
させる事ができたのか?
その秘密を知りたくありませんか?

遂に公開!  士業であるにも関わらず消費者金融のチラシを手にとってしまう程、行き詰っていた社会保険労務士の平良真章が、 たった1回の新聞広告宣伝で、 過去1年分の依頼者を集客する事に成功した!!  広告規制が厳しい業界にも関わらず、地域同業者との差別化に成功。その禁じられた次世代型マーケティング秘術を一気に公開。
今すぐ、この手紙を読み進めて下さい・・・

平良真章サイン

実際に作成した漫画広告冊子

注目

なたは、士業者としてこんなことで悩んでいませんか?

チェック1

どんな仕事をしているのか、わからないと言われる

チェック2

士業は敷居が高いと言われる

チェック3

言葉で説明しても仕事の内容をわかってもらえない

チェック4

営業ができない

チェック5

広告・宣伝のしかたがわからない

チェック6

お客様を集められない

チェック7

同業者と差別化できない

私も同じ悩みに苦しんでいたのです・・・

平良 真章 近影

From : 平良 真章

午前5時10分、木曜日

沖縄県那覇市

◆なぜ、コミックをやろうとしたのか?

  は社会保険労務士と行政書士をしていますが、一般の方からは、私が何をしているのかよくわからないという声を聞きます。裁判なら弁護士、税金のことなら税理士、登記のことなら司法書士と大雑把ではありますが、この3つの士業については、皆様ピンと来るようです。しかし、社会保険労務士や行政書士のことはピンと来ないため、 何をする人なのかがわからないようです。


  自分の業種を理解して頂くために、事務所のホームページを公開しています。これは、私を含めて同業者のたくさんの方が行っていますが、文字だけの説明は読む気がしないというのが、一般の方々の本音だと思います。
  また、専門用語がわからないために、読んでもわかりにくく、興味がわかないということもあるようです。


  実は、私たちも文字だけでは説明しにくいのです。できるだけ簡単な言葉で表現しても結果は同じです。 では、映像を使えば伝えられるのかというと、伝えやすくなるかもしれませんが、設備なども含めて経費がかかってしまいます。 また、 映像で表現しにくいこともありますので、映像が万能というわけでもありません。


  ある日、メールが届きました。「漫画であなたの仕事を宣伝しませんか?」というような内容です。私は、メールを全て読み、web漫画作成業者のサイトもすべて見ました。


  しばらくして、作成業者の社長が私の事務所まで訪ねてきました。相談していくうちにホームページにweb漫画を掲載することだけでなく、漫画小冊子を作成して配布することにしました。「これでお客様を集めよう」と。

漫画広告冊子 サンプル1

◆どんな効果が見込めるか?

  画小冊子を無料で配布してお客様を増やし、同業者や他士業からも注目されることになりました。


  私が行っている業務の中でも、1つのテーマに絞り込んで漫画を作成するので、どんな仕事をしているのか、また、「こんなこともやっているのですね」と知って頂くことができました。漫画なら読んでもらえるのです。そして、自分の仕事がどういうものなのか、理解して頂くことができるのです。


  また、士業については、お堅いとか敷居が高いという風に思われている方が多いため、漫画を活用することによって敷居を低くすることもできます。

漫画広告冊子 サンプル2

◆社会保険労務士として、どのような活用をしているのか?

  画小冊子の活用方法ですが、私は業者にチラシの作成もお願いして、新聞折込チラシで広告しました。広告自体もインパクトがあったようです。実際、その日に漫画小冊子の請求がきました。また、事務所のサイトでも配布の案内をしています。


  そのほかには、会社の社長様に直接手渡しもしています。セミナーで使用する資料として、または参加者へのプレゼントにも活用できます。

漫画広告冊子 サンプル3

◆私の漫画広告を活用した全国の社労士から喜びの声が
 届きました。

  個人情報保護法遵守の為、御名前は控えさせていただきます。全国各地の社労士仲間が、どのように漫画広告を活用しているのか?生の声をお聞き下さい。

“分かりやすいですよ!”と顧問先から大絶賛されました!

正直な所、漫画を広告化させるという事は抵抗がありました。お遊びのような気がしてならなかったのです。変なイメージになってしまってはいけない、と不安な気持ちもありました。しかし、平良先生の言う通りに、顧問先に事務所概要として配布した所、以外な声が上がってきました。私は12年、社労士の仕事をしていますが、自分の業務内容が殆どの顧問先で知られていなかったのが明るみになったのです。“先生は、こんな事もできたんですね”とか、漫画の方が、文字だけの資料よりも分かりやすい≠ニ。
世の中、ニッチビジネス等と言った言葉が流行っていますが、まさしく平良先生の社労士PRの漫画戦略が一番合っていますよね。今後も、効果的に活用させて頂きたいと思っています。

青森県 社会保険労務士 T・T


“平良先生、お願いですから販売しないで下さい・・・。”

平良先生、お世話になります。先生にお願いがあります。出来れば、このPDF販売はやめて頂きたいんですよね。他のライバル事務所や、ライバルの社労士に知られたら・・・と思うと、おちおち寝てられないんです。私の地域では、漫画広告をしている同業者は全くないんです。だから、平良先生の漫画戦略が知られたくないのが本音なんです・・・。

滋賀県 社会保険労務士 M・S


“官公庁様から増刷依頼がきました”

平良さん、ご無沙汰しております。名古屋のTです。やはりマンガは凄いね。今まで社会保険庁等から提供してもらう資料を営業ツールとして活用していたけど、マンガの効果が断然大きいですよ。ウツ病のスタッフを解雇するという、ドラマ仕立ての内容に釘付けになるクライアントが多いのが以外でしたね。今後も新しいシナリオを作られるんですよね?期待してますよ!

名古屋 社会保険労務士 A・F


“これで経営が安定しそうです・・・”

国家資格を保有しているからと言って、社労士経営が順調にいくわけではなく、売上低迷が続いて苦労していました。平良先生のお陰で、依頼者や相談者が増えました。
まだ漫画広告を始めたばかりですが、平良先生のテクニックを頑張って覚えていきます。本当にありがとうございました。

熊本県 社会保険労務士 H・T


“自分で漫画を作ってみたけど、失敗しちゃいました・・・”

先生、こんにちは!実は私、平良先生に内緒でマンガを作ったんです。昔、イラストを書くのが好きで、女性向け漫画にしたいって思ったんですよね。でも、残念ながら、全く効果が出なかったんですよ。平良先生が作られた漫画は、依頼者に提供すると、すぐ反応が出るんですけど、自分で描いた漫画はさっぱりです。ただ漫画にすればいい、って訳ではないようですね。まだまだ未熟な社労士のタマゴですが、一生懸命に漫画広告します!
今後もご指導宜しくお願いしますっ!

大阪府 社会保険労務士 K・Y

◆今後の展開は?

  008年アメリカでのサブプライムローン問題をきっかけに、国内の企業でも様々な問題が出てきました。今後も企業の内外で起きている問題を題材にして、漫画小冊子を追加する予定です。そして、企業や人の問題を解決していくために活用します。


  また、漫画小冊子を営業または広告・宣伝用のツールとして活用し、 同業者との差別化を図ります。やはり、同業者と同じことをするだけでは差がつかないのです。これからも違うことを実行していきます。


  さらに、メルマガ、ブログ、HP、その他の広告宣伝媒体を活用して、漫画小冊子の配布につなげていく予定です。漫画小冊子を配布することによって、 私を含めて同業者であるあなたも一般の方に知って頂き、知名度を上げることに活用できれば幸いです。

平良真章

平良総合事務所 代表

第1弾PDF漫画広告/鬱病社員雇用問題
昨今、社会問題になっている鬱病
社労士界の異端児・平良真章が
実在の相談者を漫画化させる事に成功!
理解不能な社労士業務を簡単・分かりやすく
依頼者へ提供できる次世代型広告宣伝!

漫画広告冊子 サンプル全景

う、皆様が社労士の業務内容について長々と説明する必要はありません。


私が長年の月日と、テスト、テスト、で開発を進めてきたスーパー広告ツールをここにご紹介致します。たった1冊の、この漫画が、あなたが普段行ってきた煩わしく面倒な業務内容を的確に、そして分かりやすく説明してくれます。なおかつ、セールスも同時に行ってくれるツワモノなのです。このツールは私が何度も失敗を重ねて改良してきた漫画広告なのです。挫折も何度か味わいました。家族からも非難を受けました。友人からもバカ扱いされました。しかし、私は、日本の独自文化である漫画を広告化させることが絶対の効果をもたらすと信じて、社会保険労務士だけが活用できる特別な広告宣伝ツールを作り上げてきたのです・・・


  回、私が代表を務める平良総合事務所で圧倒的効果をあげていたものを、そのままPDF形式にして、悩める社会保険労務士の方だけにご提供する事を心に決めました。今は、鬱病で悩む方が多いのです。しかし、世間では邪魔者扱いになるのが常なのです。悲しいことですが、社会では鬱病等の疾患を患うと、リストラの絶好なターゲットとなります。ここぞとばかりに、辞令ラッシュになるのです。賛否両論ありますが、私は経営者の見方でもあり、従業員の味方でもあります。双方がよりよく企業における関係を作り上げるために、この漫画を作り上げたのです。経営者だけの読み物でもない、従業員だけの読み物でもないのです。誰が主体でも、変わらない事実がこのコミックに存在します。それは、あなたが社会保険労務士であること。主役は私、平良ではないのです。あなたが主役になる漫画なのです。この魔法のコミックをあなたの社労士業務に活用できる事は必至なのです。


  の手紙を読んでいる先生方に面倒な作業はありません。そしてコストもかかりません。相談者の方から質問を受け、資料を用意すべき時にだけ、必要な部数をプリンターで印刷して頂ければよいのです。私の事務所で使っていたものですが、漫画内における全ての固有名詞(私の事務所名、私の名前)これらは、汎用性ある表現に切り替えました。ですから、皆様は、今スグに活用していただけるのです。漫画は、黒1色です。DMでも活用できます。社内のコピーでも安価で広告ツールが仕上がります。時代は本格的な不景気を予感させております。費用対効果を見越した圧倒的効果をもたらす漫画広告宣伝で、あなたの事務所を活性化させてください!

追伸1 巷にあるような胡散臭いマーケティング手法ではありません。莫大なキャッシュを得る内容ではなく、真に依頼者へ対して誠意ある情報を伝達したいと考えている方だけにご提供したいという真意をご理解下さい。
追伸2 定価19,800円ですが、先着35名様のみ半額でご提供させて頂きます。

必ず読んで下さい 1

必ず読んで下さい 2

必ず読んで下さい 3

必ず読んで下さい 4

必ず読んで下さい 5


効果のある漫画広告を取り入れたい
社会保険労務士の方は、今すぐ私に知らせて下さい!

利用可能決済 一覧

特定商取引法に基づく表示

有限会社サポート&パートナー(平良総合事務所 内) 〒901-0155 沖縄県那覇市金城3−8−20
Copyright 2008-2009 Masaaki Taira All rights reserved.